Img_57d8163b28b6e34a63800cfe8d93faa6
故郷、というものは遠くなければいけないのだろうか?

生まれは神奈川、育ちも神奈川。現在も神奈川に住む。
たぶん、東京都に住むことはないような気がする。頑なに。

毎日のように川を越える。
ほんの15分、ほんの30分の時間が、僕には必要で、その川を越えた先にあるのが「故郷」なのだとしたら、僕の「故郷」はまさしく神奈川、そしてヨコハマ。

昨年に引き続き、今年もまた僕の「故郷」、ヨコハマで、僕の出演した映画が上映される。
呼ばれようが、呼ばれなかろうが、僕はその度、顔を出す。

我が地元、ホームタウン、唯一の映画館? ではないけれど、馴染みの小屋。

一年振り、今年もまた横浜・ジャック&ベティにて「僕の中のオトコの娘」上映されます!!

Comments

kanaloa… | 05.15.2013 23:02
上映 楽しみにしていましたッ♪♪♪ やっと伺えそうですッ☆…私にとっても 黄金町の ジャック & ベティは 思い出深い場所なので 草野さんが出演なさった 映画を 黄金町で観る事が 出来るのが とても 嬉しく思いますッ♪♪♪…1人でも 多くの方々が 映画 楽しんでくれると いいなぁ〜って思いますッ☆ 草野さんも 楽しんで下さいッ♪
yuki | 05.28.2013 01:54
こんばんわ(*^^*)
ずっと横浜なんですね〜。
私も生まれ育った所から離れずいますね。
でも「故郷」みたいなものを感じる所はあります。
それは、両親の実家の鳥取です。
小さい頃から毎年夏には行きます。
家の事情で一時期預けられていた事もありました。
そのせいもあってか、単に「おばあちゃんの家」って気がしません。
テレビとかでも鳥取が取り上げられると嬉しいですね(^o^)
地元での映画公開は嬉しいですね!*\(^o^)/*
しのぶ | 06.07.2013 14:20
こちらから失礼します
<(_ _)>

久しぶりにテレビで康太君を拝見して…検索したらこちらに辿り着きました(´ー`)ノ

23年ぶりに康太君に書きました(゚Д゚)…。


俳優サンを続けてくれてありがとう
kouta | 06.10.2013 15:37
> しのぶ さま

コメントどうもありがとうございます!

これからも、頑張って続けていきます!!

今後とも、どうぞよろしくおねがいします、ね。。。

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする